38歳からのランニング日誌

38歳の1月2日からはじめたランニングの記録です。

2023年4月8日  雨だと思ってランニングを諦めていたら

 【2023年4月8日】

前日痛んでいた膝はかなり良くなっていて、ランニングを始めた当初よりも回復は早い印象。

本当なら10km走にチャレンジするつもりだったところだが、あいにく午後から雨が降ってしまった。

ランニングできそうにないと思って、膝を癒す意味も含めて今日も有酸素運動をと決めて実施。

その後、気が付いたら雨がやんでいた。

どうしようかと悩んだものの、膝の回復度合いを確かめるためにも走ってみることに。

最初は様子見でゆっくり走ったが、問題なさそうなので少しスピードを上げてみる。

元々、キロ5分30秒で10kmに挑戦するつもりだったので、そのペースで4kmを目途に走ってみることにした。

結果、キロ5分30秒であれば心肺には意外と余裕のある状態で4.5キロ走ることができた。

できれば明日、10km走ってみたい。