38歳からのランニング日誌

38歳の1月2日からはじめたランニングの記録です。

2023年5月11日 連日の8km走れて楽しい

【2023年5月11日】

最近連日の8kmを完走できていて楽しい。
ピッチ走法を意識し始めてからキロ4分30秒が割と楽に切れるようになった。足は忙しいが、体力のロスが少ない印象。
最初の1kmは靴紐を結び直したり工事で止められたり、実質4分30秒くらい。
週末に1ヶ月ぶりの10km走に挑戦しようと思う。
膝の痛みだが、基本的には無いのだが、階段の昇降で時々突っ張るような鈍痛あり。
2//日ほど前に風呂場で姿勢を崩して踏ん張ったときから感じている。とりあえずランニング中も後も変わりないので気にしないことにする。