38歳からのランニング日誌

38歳の1月2日からはじめたランニングの記録です。

2023年4月3日  キャンプから帰宅して昼食後にランニング

 【2023年4月3日】

キャンプで食べ過ぎてしまった。さらに帰宅して空腹のあまりそばを多めに食してしまった。

その罪悪感を払しょくするため、キャンプの疲労のある中昼食後にランニングを敢行。

テーマとしては前日の早朝ランニングと同様。気持ちのいいペースで距離を稼ぐランニング。

と思ったが、体が重くてなかなか走れない。結局キロ5分30秒以内を目指して5kmを完走。その後にアプリをストップして計測はせず2kmほどキロ6-7分でジョギングして汗をかく。お腹のなかでそばが踊って気持ち悪い。。。

千波の今日のコースはほとんどが目標とする市民マラソンと被る道。

今日のペースで疲労もある中余裕が多少あったので、これなら10kmも同じペースで完走できそうだと自信がついた。

ただし目標はあくまでもキロ4分30秒で10キロ完走。あと273日、地道に頑張る。