38歳からのランニング日誌

38歳の1月2日からはじめたランニングの記録です。

2023年3月31日 1km5分30秒ペースのつもりだったけど、調子が良かったのでスピードをあげてみた

 【2023年3月31日】

右膝にやや痛みがある中で、走りながら改善したらいいなと思いながら毎日走っているが、少しずつ良くなっているような気がする。

今日は走り始めからほとんど痛みがなく、当初は前日と同じ1km5分30秒のつもりだったが、途中で少しペースを上げることにした。最終的に4:56分/kmで完走。

2~3kmあたりでいつもより体が軽いような気がして、心地よく走ることができた。その時のペースがだいたい4:30/km。年内にこのスピードを維持して10kmを走り切れるようになるのが目標だが、ずいぶんとハードルが高い気がする。

地道に頑張っていこう。



※黒線は高度推移。最高:22m 最低:4m