38歳からのランニング日誌

38歳の1月2日からはじめたランニングの記録です。

2023年4月13日  10km走の疲労がようやく抜けた

 【2023年4月13日】

4/9にチャレンジしてまずまずの結果だった10km走。

ただし、その後の疲労が半端じゃなかった。

倦怠感は翌日午前中まで明らかに残っていたし、いい天気だったので少し走ってみたが全くスピードを上げる気にならずキロ7分で4km走って終了。

その翌日もまったくテンションが上がらず、とりあえず走ってみたら膝が痛くなってすぐにリタイア。

昨日、4月12日は仕事の都合で休ラン日。

今日になってようやく疲労がなくなり、走る気力がわいてきた。

5kmを走ったが、10kmを経験したおかげか、随分と短く感じる。

5kmまでの距離であれば、今までで一番早かったのではないだろうか。しかも余力も残っていた。

明日は出張なので休ラン日。