38歳からのランニング日誌

38歳の1月2日からはじめたランニングの記録です。

2013年4月11日 気乗りしないままとりあえず走ったら膝が痛くなった

【2013年4月11日】

午前中に娘の小学校の入学式があり、色々気を揉んだりバタバタしたり感動したり、そんな感じで昼になり、いつもならランニングする時間になったのだが、なんとなく気乗りしない。かと言ってこれで休むとズルズルとサボりぐせがつきそうなので、とりあえず6km走ることにした。
スタート早々の向かい風でテンションがさがり、さらに準備運動不足だったのか3kmあたりで膝に違和感が。
ペースを落として様子を見るも、なんかイマイチ。
極めつけはコースの途中が工事で行き止まり。
5kmで終了して歩いて帰宅しましたが、気が乗らないときは思い切ってお休みするのもありかなと思った1日でした。