38歳からのランニング日誌

38歳の1月2日からはじめたランニングの記録です。

2023年3月22日 水曜日  今日から本格的にランニングアプリを使う。

 【 2023年3月22日 水曜日】

朝食後に最近恒例の軽い筋トレ。

コースに飽きてきたので、市民マラソンのコースを調べて走ってみることにする。市民マラソンのコースは競技場+1周4kmを2周ということが分かったが、周回コースには自宅から700メートルほどで到達するので、周回コース1周+自宅までの往復で5.4kmを走ってみることに。

この日もスマホを右腕につけて、ランニングアプリで記録。

覚悟はしていたが、アップダウンがかなり激しく、気温が高かったこともありかなりきつかった。1km5分のペースで4kmに到達した地点でいったんゴールにして、残りの距離はゆっくりランニングして帰宅。

ただし、とても楽しく走れて充実感もあったので、今後はこのコースでランニングをする予定。