38歳からのランニング日誌

38歳の1月2日からはじめたランニングの記録です。

2023年3月19日~3月21日 普通に毎日走れるようになってきた。

【 2023年3月19日 日曜日】

朝食後に10分の軽い筋トレ。夕方にマスク着用で4kmを走り、少し休んで1kmを追加で走る。最後に1kmをゆっくりランニング。ランニング後は足がだるく、膝も疼くが、しっかりアイシングして、お風呂ではしっかりマッサージ。足の裏がポイントだと思っているので特に入念に。


【 2023年3月20日 月曜日】

朝食後に10分の軽い筋トレ。夕方にこの日はマスクなしで4km+2kmのランニング。マスクを外したのでさぞかし楽に走れるだろうと思ったが、期待していたほどでなくがっかり。。。。

この日から、テーピングを卒業して膝サポーターの使用を開始。ちょっとキツイが、支えられている感じには満足している。


【 2023年3月21日 火曜日】

朝食後に最近恒例の軽い筋トレ。

この日から、アディダスのランニングアプリを使ってみることにする。

走ったコースや距離、ペースを記録できるので、より励みになりそうだと思う。

以前に使ったとき、Googleマップとの距離の誤差が気になって使用をやめたのだが、Googleマップの距離が少しおおざっぱ(100m単位)であることを考えると、大して差はないのだと思うようになった。

アプリを使ってみたところ、今まで4kmとして走っていた距離は3.8km。